カテゴリ: 韓国スポーツ

1: コリアの真実を追求する名無し 2019/07/07(日) 16:07:46.91 ID:CAP_USER
青瓦台のサイト
  ↓
請願進行中
2020年の東京オリンピックボイコットを請願します。
https://www1.president.go.kr/petitions/581244

no title


韓国の青瓦台の請願書サイトに「2020年の東京オリンピックボイコットを請願します」というものが提出されていたことがわかった。

これは日本政府が韓国に対して半導体材料であるフッ化水素輸出をホワイトリストから除外したことに対する報復だという。

その請願には次のように書かれている。

「多くの非公式資料によると、東京の地域も放射線レベルが高いのみならず、福島産の農水産物が日本観光ホテルなど低価格で供給されていることが自明な事実である」とボイコット理由を明かし、また請願の冒頭には半導体材料の規制についても触れている。

7月5日に提出されたこの請願書は締め切りが8月4日までとなっており、現在までの賛同者は832人となっている。


2019/07/07 11:37:29
https://gogotsu.com/archives/52074

★1の立った時間 2019/07/07(日) 11:51:33.76

★1
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1562467893/
★2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1562470300/
★3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1562472410/
★4
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1562475698/
★5
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1562478811/

【【∩<#;`Д´>∩ネトウヨガー】 韓国青瓦台の請願書サイトに「東京オリンピックボイコット」が提出される★6 [07/07] 】の続きを読む

1: コリアの真実を追求する名無し 2019/05/20(月) 09:10:39.28 ID:putta9+J9
かつてJリーグ3クラブで活躍し、ドルトムントで日本代表MF香川真司(ベジクタシュ)と共闘した経験を持つ元韓国代表DFパク・チュホ(蔚山現代)が、韓国テレビ局「MBC PLUS」のインタビューで日本での日々を回想し、「外国人にも不利益がないか尋ねてくれた」とJクラブのシステムを称えている。

 現在32歳のパク・チュホは母国の大学在学中に来日し、2008年に水戸ホーリーホックへ加入。2009年には鹿島アントラーズでプレーし、2010年から1年半にわたってジュビロ磐田に在籍した。以降はスイスのバーゼル、ドイツのマインツ、ドルトムントを渡り歩き、2018年から蔚山現代で活躍している。

 昨年12月から韓国プロサッカー選手協会の理事を務めているパク・チュホは、母国サッカー界の改革に動き出しているなか、Kリーグが抱える問題点は少なくないと指摘。その一方でJリーグのシステムに感銘を受けているようだ。

「Jリーグにはチームごとに選手協会の代表者がいる。その選手らが、ルーキーが入ってくると教育する。プロ選手としての姿勢とはどういうものか。ピッチ内で何が求められるか。守るべき礼節などを教えてくれる」

 KリーグとJリーグでは、選手をサポートする体制が異なるとパク・チュホは感じているようだ。「11年前(2008年)、日本に初めて行った時からそうしたシステムが上手く機能していた」と振り返る。

「外国人である私にも『Jリーグでプレーして不利益がないか』と尋ねてくれた。『もし助けが必要なら言ってほしい』と。そうしたシステムは今、J3にまで影響を与えている」

 徐々にKリーグや韓国クラブのシステムを改善したいと語るパク・チュホ。「周囲の人たちがサッカー選手を見て、『プロらしい』という感嘆の言葉が出てくるぐらい努力したい」と尽力する構えだ。

2019.05.19フットボールゾーン
https://www.football-zone.net/archives/189962

写真
https://www.football-zone.net/wp-content/uploads/2019/05/20190519_Park-Joo-Ho.jpg
no title

【【サッカー】<元韓国代表DFパク・チュホ>Jリーグのシステム絶賛!「ピッチ内で何が求められるか。守るべき礼節などを教えてくれる」 】の続きを読む

1: コリアの真実を追求する名無し 2019/05/15(水) 06:51:44.22 ID:kRGj19vE9
5/15(水) 6:40配信
ソン・フンミンは“アジアのベッカム”? 韓国紙が絶賛「スーパーアイドルに劣らぬ人気」

トットナムでも中心選手として輝きを放つ 「人気は国内外で空を突き抜ける勢い」

 トットナムの韓国代表FWソン・フンミンは今季チームの得点源としてエース級の活躍をし、プレミアリーグの3位フィニッシュとUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝進出に大きく貢献した。韓国メディアは「ソン・フンミンは“アジアのベッカム”」と表現し、「スーパーアイドルに劣らない人気を享受」と惜しみない賛辞を送っている。


 今季補強なしで過ごしているトットナムは、負傷者が相次ぐなかで群雄割拠のプレミアリーグを戦い抜き、3位という好成績に着地。さらに、CLでは決勝進出というクラブ初の快挙を達成した。チームにとって最も痛恨なのが絶対的エースを担うイングランド代表FWハリー・ケインの度重なる負傷離脱だが、その大きすぎる穴を見事に埋めてみせたのがソン・フンミンだった。

 重要な局面でネットを揺らしてきたソン・フンミンは今季公式戦で20ゴールを記録し、点取り屋としての数字を大台に乗せてみせた。飛躍的な活躍に韓国紙「中央日報」は「ソン・フンミンはアジアのベッカム」と見出しを打って報じ、韓国人エースがトットナムファンの選定するクラブ年間最優秀選手とクラブ年間最優秀ゴールを受賞したことを受け、「ソン・フンミンの人気は国内外で空を突き抜ける勢いとなった」と絶賛している。

 また、「近年、ソン・フンミンは“アジアのベッカム”と呼ばれている」と綴り、以前にマウリシオ・ポチェッティーノ監督が「ソン・フンミンは“アジアのベッカム”と呼ばれるに値する存在だ」と太鼓判を押していたことも紹介。イングランドの英雄であるデイビッド・ベッカム氏に例えられる理由として「誠実な姿勢に加え、実力を兼ね備え、ビッグゲームに強い側面があるため」と解説している。

 さらに、「いまやソン・フンミンは韓国でスーパーアイドルに劣らない人気を享受している」と主張し、アジアのアスリートのなかでは日本代表MF香川真司を凌駕しSNSのフォロワー数トップに君臨したことも説明している。現在8つの広告塔を勤めていることにも触れ、ベッカムと同様に「スーパーカーを乗り回して楽しんでいる」と、最後まで母国のエースのスーパースターぶりを強調していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190515-00188997-soccermzw-socc
no title

【【サッカー】ソン・フンミンは“アジアのベッカム”? 韓国紙が絶賛「スーパーアイドルに劣らぬ人気」 】の続きを読む

1: コリアの真実を追求する名無し 2019/04/22(月) 19:59:14.10 ID:1oVhDE8L9
2019年4月22日 6時33分
http://news.livedoor.com/article/detail/16352599/

韓国の国家人権委員会がスポーツ界の暴力・性暴力問題の解決に動き出す。国家人権権委員会が4月5日、「スポーツ界の暴力・性暴力などの被害者たちの人権保護体系全般に対する職権調査することを決めた」と発表した。

韓国では近年、スポーツ界の暴力・性暴力が問題視されてきた。

2月26日に韓国の文化観光部が発表したところによると、韓国の主要プロスポーツの女性選手のうち、実に37.7%がセクハラをはじめとする性暴力を受けていたという。

韓国では今年に入って、ショートトラック韓国代表のシム・ソクヒがコーチから性的暴行を受けていたことが大きくクローズアップされたが、それも氷山の一角に過ぎないことが証明されたことになる。

加害者は「指導者」が多い

韓国文化体育観光部(部は日本の省に相当)は昨年5~12月、韓国プロスポーツ協会とともにサッカー、野球、バスケ、バレーボール、ゴルフの5大プロスポーツの選手やチアリーダーなどの従事者を対象に、性暴力の実態を調査。

回答した927人の内訳は、選手638人、コーチングスタッフ112人、職員156人などだ。

それによると、調査対象のうち14.2%が性暴力を受けたことがあると答えており、選手に限定すると女性選手の37.7%、男性選手の5.8%が性暴力の被害に遭っていたという。

以下ソースで読んで
no title

【【性犯罪】韓国の女性アスリート、4割が「性暴力の被害者」…スポーツ界の“性暴力”撲滅へ 】の続きを読む

1: コリアの真実を追求する名無し 2019/04/20(土) 22:46:02.90 ID:CAP_USER
女優出身のカン・ウンビが、UEAFAチャンピンズリーグ準々決勝でマンチェスター・シティを応援したことで悪質な書き込みと嫌がらせメールに悩まされていると訴えた。

UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝のマンチェスター・シティ対トッテナムの第2戦時、カン·ウンビは自分のユーチューブチャンネルにソン・フンミンが属しているトッテナムではなく、マンシティを応援する動画を載せた。彼女は熱烈なマンシティ・サポーターだからだ。

ただ、それだけで悪質な書き込みや嫌がらせの電子メールが殺到しているという。当該映像は現在削除された状態だ。

カン・ウンビは4月18日、自分のユーチューブチャンネルを通じて、「チャンピオンズリーグ準々決勝でトッテナムではなくマンシティを応援する私の映像を見て、多くの方が不快になっていたのなら申し訳ない。 私がマンシティを愛するように、ほかのチームのファンの方々の気持ちもわかるので、私は対戦チームのファンを卑下、誹謗、中傷をしないよう努力していく」と謝罪した。

no title

▲女優のカン・ウンビ

さらに、「大韓民国の国民のひとりとして、韓国選手たちを尊敬し愛している」、「2013年、カカオストーリーに好きなサッカー監督、選手の写真を公開で掲載し、資料集めて勉強した時、マンシティだけでなく、トッテナムも好きだとした」と説明した。

カン·ウンビは「ソン・フンミン選手がいるトッテナムを祝福する」としたうえで、「だから私に対する悪質な書き込みと嫌がらせメールをやめてほしい。今、私はとても苦しい。映像掲載(マンシティを応援する姿)から3時間で200以上も来た。 仕事用のメールアドレスなのに、何も作業ができない。 お願いしたい」と訴えた。

ソース:スポーツソウル<ソン・フンミンを応援しない韓国の美人女優に非難殺到!!「嫌がらせはやめてほしい」>
https://sportsseoulweb.jp/sports_topic/id=3628

【【サッカー】 ソン・フンミンを応援しなかった韓国の美人女優に非難殺到!!「トッテナムを祝福するから、嫌がらせはやめて」[04/20] 】の続きを読む

このページのトップヘ