2019年05月

    1: コリアの真実を追求する名無し 2019/05/31(金) 16:16:33.34 ID:SiWrLGyR9
    プレ金 韓国スレOK
          
    [ソウル 27日 ロイター] - 韓国の文在寅大統領の弾劾を求めるインターネットでの呼びかけに対する賛同者が27日、21万7000人を超え、政府への請求が成立。
    政府は対応を余儀なくされることになった。韓国では、政府への請求は20万人以上の賛同者の署名集まると成立し、政府は対応を余儀なくされる。

    ネットで大統領弾劾を呼び掛けた人物は特定されていないが、朴槿恵(パク・クネ)前大統領の弾劾につながった2017年のデモに参加した市民とされる。

    この人物は、申し立てに関するサイトで「国の精神に反する行動をする大統領の弾劾を提案することに問題はないと考える」と表明。
    文大統領が、北朝鮮の核開発や人権問題、北朝鮮の石炭の違法な積み替えを容認し、北朝鮮が核兵器を持っているにもかかわらず防衛体制を緩和するなど「ばかげた行動」をしていると指摘した。

    青瓦台(大統領府)の報道官は、申し立ての具体的内容に関するコメントは差し控え、「政府または大統領府の関係当局者が対応すると理解している」と述べた。

    https://jp.reuters.com/article/southkorea-moon-petition-idJPKCN1SX118
    no title

    【【文在寅ジエンド】韓国、文在寅大統領弾劾請求に21.7万人が賛同  】の続きを読む

    1: コリアの真実を追求する名無し 2019/05/31(金) 16:07:28.01 ID:kLqHHUON9
    ※プレ金

    30日、済州(チェジュ)国際コンベンションセンター(ICC)で開かれた第14回済州フォーラムの「世界指導者セッション-アジア回復弾力的平和のために:協力と統合」では、北核や歴史など難題が山積した東アジアで欧州のような多国間主義共同体の形成が可能かどうかついての突っ込んだ議論が行われた。

    ハインツ・フィッシャー元オーストリア大統領、マルコム・ターンブル前オーストラリア首相、鳩山由紀夫元日本首相など、各国指導者がアジアの領域内協力の可能性を診断した。司会は洪錫ヒョン(ホン・ソクヒョン)中央ホールディングス会長が務めた。基調演説を行ったフィッシャー氏は、欧州連合(EU)を作り出した欧州の事例からアジアが教訓を得られるとした。フィッシャー氏は「欧州は第1・2次世界大戦という悲劇を経験したが、これを通じてドイツとフランスのように敵対国だった国家が非常に強力に協力してこそ政治的協力が後についてきて、戦争もなくなるということを学んだ」とし「これがまさに欧州統合の基礎になった」と話した。ターンブル氏も「アジア各国が経済をはじめとする多様な分野で戦略的パートナーシップを発揮して協業しなければならない」と強調した。ターンブル氏は環太平洋経済連携協定(TPP)に関しては「遠からず韓国が加入してTPP参加国が再び12カ国になることを希望する」と話した。

    鳩山氏は東アジア共同体構想に北朝鮮を編入させる問題に関連して「南北関係の急進展でこれからは北朝鮮を枠組みに入れて考えることができるようになった」と話した。

    潘基文(パン・ギムン)前国連事務総長は金奉ヒョン(キム・ボンヒョン)済州平和研究院長が代読した基調演説文を通じて「、ポピュリズム的民族主義が広がりながら人権は抑圧され、開発および人道的支援金は減っていて、主要国がパリ気候協定など多国間主義的条約と機構から離脱している」と診断した。洪氏は討論に先立ち「多国間主義に基づく国際体制秩序を構築しなければならないという見解に同意するが、現在、世界は反対方向に進んでいる」とし「現傾向が続けば、世界貿易機関(WTO)のような戦後国際秩序が深刻な挑戦に直面しかねない」と診断した。あわせて、各指導者に「米国のリーダーシップなしで多国間主義の活性化が可能か」という質問を投じた。これについてターンブル氏は「まだ米国のリーダーシップを諦めるのは早い」とし「ワシントンの現在の雰囲気が持続するとは考えていない。米国も再び規範を強調するほうに変化するだろう」と楽観した。

    「韓日中3カ国が調和するように力を合わせ、統合に向けて進んでいくことが本当に可能だと考えるか」という洪氏の質問に対し、鳩山氏は日本の責任を強調した。鳩山氏は「現在の東アジア各国の葛藤を解消するためには、日本が歴史を真剣に見つめて謝罪する気持ちを表出することが重要だ」とし「相手国がこれ以上やらなくてもいいという時まで、心から繰り返し謝罪しなければならない」と話した。

    2019年05月31日08時41分
    [中央日報/中央日報日本語版]
    https://japanese.joins.com/article/975/253975.html
    no title

    【【鳩山由紀夫元首相】「日韓中葛藤、日本が真心込もった謝罪を繰り返せば解消できる」 済州フォーラム 】の続きを読む

    1: コリアの真実を追求する名無し 2019/05/30(木) 21:37:18.81 ID:s+AzFuPZ0● BE:324064431-2BP(2300)
    sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
    「パクリ」についても、日本とは感覚の違いがあるという。

    「パクリ=悪いことではなく『いいものを共有する』という意識なんです。ひとつが流行れば、それが100に増える。その瞬発力やスピードが、とても速いんです」

     パクられるのは「いいもの」と認められた証拠かもしれない。以下で、「どこかで見た感」満点の、“パクリ番組” を紹介しよう! 
     

     
     韓国のテレビは「日本のパクリばっか」ワースト番組がこちら
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190530-00010007-flash-ent
    no title

    【韓国人、正論「パクリは悪いことではなく『いいものを共有する』ということだ」 】の続きを読む

    1: コリアの真実を追求する名無し 2019/05/30(木) 22:46:50.78 ID:gQ3KnQmU0● BE:201615239-2BP(2000)
    sssp://img.5ch.net/ico/anime_jien03.gif
     米国務省は29日(現地時間)、トランプ大統領が前日に日本での演説で、東海を「日本海(Sea of Japan)」と発言したことについて「『日本海』が米国の公式の表記方式」と説明した。「東海」ではなく「日本海」が米国政府の認める公式名称だということをあらためて表明したわけだ。

     米国務省の報道官室は同日、トランプ大統領の発言に関する記者からの質問に「韓国が別の名称を使用していることを知っている」としながらも「米国政府はアメリカ地名委員会(BGN)の決定した名称を使用しており、同委員会が該当水域に対して承認した名称は『日本海』だ」と説明した。

     この関係者は「長きにわたる政策と敢行に基づき、米国政府は全ての公海の呼称について一つの名称のみ使用する」として「日本と韓国がこの事案で、互いに同意できる方法に到達するために協力するよう期待している」と述べた。
    (以下略)

    http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2019053080225
    no title

    【【無慈悲】トランプ氏の「日本海」発言に米国務省「米国の公式表記」 】の続きを読む

    1: コリアの真実を追求する名無し 2019/05/29(水) 13:13:12.78 ID:CAP_USER
    【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の平壌で来年4月に開催される万景台賞国際マラソン大会の外国人参加者の募集が始まった。

    中国・北京の北朝鮮専門旅行会社、高麗ツアーズは29日、ウェブサイトを通じ同大会の来年の開催日が4月12日に正式に確定したと伝えた。マラソンコースを紹介しながら「数百人の現地人と平壌市内を走る特別な機会であり、ガイドなしで走ることができる」と強調。多くの外国人ランナーの参加を促した。8月31日までに申し込みを済ませた場合は参加費が10%引きとなる割引特典もある。

     北朝鮮は1981年から故金日成(キム・イルソン)主席の生誕記念日「太陽節」(4月15日)を記念し国際マラソン大会を開催してきた。2014年からは外国人の参加を認めている。

     米国との非核化交渉が難航する中、国際社会の制裁強化の流れにもかかわらず北朝鮮が毎年恒例のマラソン大会を予定通り開催し、外国の旅行会社を通じ積極的にPRに乗り出したのは、外国人向け観光商品の開発を通じ外貨稼ぎの活路を模索していることと関係があるとみられる。

    https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190529000900882
    no title

    【【北朝鮮】平壌で来年4月にマラソン大会 外国人参加者の募集開始[05/29] 】の続きを読む

    このページのトップヘ